またね。

永らくのご無沙汰です。村長です。
きょう、「ザワザワ娘2014」のみんなが帰っていきました。


・・・あなた達の帰りが遅いと、娘のように心配だった。
その意味で私はあなた達の良き友人というよりは、むしろ父であった。

北国の父として言葉を贈るなら。これから先、どこにいようとも。
慣れてしまったら人は心を失う。居心地に甘えたとたん、欲は高じる。
そうやって、しあわせを見過してしまわないように。

さて、これからもザワザワ村のいちにち一日は変わらない。
そうやって知らずに変わっていくため。
いつもの労苦がよろこびになる境地を知ることができる場所でありたいと思っています。
またきっと北の故郷にも帰ってきてください。

・・・
2014夏、よくやってくれました。元気でいてほしい、と願っています。
ありがとう。ゆきちゃん、さきちゃん、ゆかちゃん。