ことしは、みんな家族みたいでいいね、って。
あちこち、ご近所から言われると、ちょっとこそばゆい。

10日前になりますが。夕食後のサプライズで。

スタッフの3人がフルーツケーキで村のマダムをねぎらってくれました。

そう、母の日。
思えば、マダムもついに「ハハ」。

つたないけれど、まちがいなく、世界いち。
近ごろ、涙腺もよわくなっちゃって、なんだか甘じょっぱい。。。
それに、とび出す絵本のメッセージカード。

子供たちと、いつのまにか手作りしたらしく。
酒と老眼で、にわかによく読めないけれど。。。
ともかくも、とっても感動のメッセージに、そう、違いない。

みんな、まいにち疲れてるだろうに。。。
ここにたしかに、家族が(あなたたちが)3人ふえたみたいで。
村長より