とびらの中で。。

村長です。
先日、とつぜん、村のひと夏を綴ったフォトエッセイ集がとどきました。

この夏をザワザワ村でいっしょにくらしたある写真家のたまご、、
にして、かつ、おいしい和菓子職人のたまご。

・・・つつましい本人はもうしませんが、わたしたちはかってにそう思ってた、
その、ゆきさんからの「まごころ」がとどいたんだと思いました。

ゆきさんはいつも、とってもユニークな視点でいて。
みんなにみえないものが、まるでみえてるみたい。でした。

そうやって、うち側からみたザワザワ村のくらしを。
わたしたちのふだん、気づかない風景を。
みごとに、きりとってくれました。

「絵本の世界の、とびらの中で。」

どこかで、きっとみなさまにも、ご紹介したいと思います。

ありがとう。ありがとう。びっくりしたよ。。

スプウン谷のザワザワ村>>