村長です。谷ごもりして3週間。
世間さまと隔絶の感。。。

たまに会うといえば、材木や、か、金物や、のおっちゃん。。

雪がふる。雪がくる。。。
このごろはずっと流星号の家づくりです。

ごらんの大空間。
小屋組みはトラス、土台は在来、壁はツーバイ。

ひとりでやれる、スピード感のある、、、ってことで、
いろんな工法、いきあたりバッタリ。ぶっつけて。

いよいよ雪がくる!ってテレビが言うから。。
外壁よりさきに、きのうは建具にとりかかりました。

でも、まにあわず。。

降られちゃった。。

お手て、ちめたい、ちめたい、、、。
外しごとが、ちょっと歳にこたえる季節がやってきました。

でもね、そのぶん、わが家があったかい。。

スプウン谷のザワザワ村>>