うさぎに会う。

朝目覚めて、ボーっと外を眺めていると茶色っぽい小動物の姿。
どうやら野うさぎです。
結構大きくて、ボヨヨ~ン、ボヨヨ~ンと跳ねて消えてゆきました。
にんじん畑ではないんですけどね。
30センチほどにのびた、とうきび(とうもろこし)畑にピーターラビットとは、
やっぱり美瑛は絵本の世界!
(残念ながら、ウサギちゃんはカメラに収められませんでした。)

さて、オープンまで1週間を切ったザワザワ村。
食器OK、食材OK、寝具OK…と指差し確認であたふたとしている間に、
小麦はいつのまにやら穂をつけて。
青々としていたのが、一気に銀色の輝きを帯びてきました。
思わず仕事の手を休めて見入ってしまう。癒されます。。